人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒ごう式。
あー、今日は卒ごう式がありました。
何で卒ごう式かというと・・・まぁ日記を初期から読んでる人しか分かりませんよね(ぇー

また教頭がカミました(笑

まぁ気になったら1年前の卒業式の日記を読んでみてくださいw

俺は合唱コンクールで泣くくらい涙もろいんです。
だから泣くんだろうと思ってました。

で、ついに卒業式が始まりました。

呼名。いいじゃないですか。

校長の話。


15分。

長すぎ長すぎ。

校庭の梅の花がどうなろうが、川の流れが

どうだろうが、何が卒業と関係あるんですか?



んで、完全に意識吹っ飛ぶ。


司会が「卒業生、起立!」って言って周りの人が立つ音でやっと意識戻りましたもん。

で、教育委員会の話、PTA会長の話。


「感謝の心を持って過ごしてください」

じゃあお前ら、俺らが感謝の心のかけらもない

奴等だと思ってるんですね?


「本を読んで知識を高めてください」

はいはい絵本でも読んでおきますよ。



で、やっと2人の長話が終わりました。肩がこってます。早く終われ。



司会 「在校生送辞。」


井上君 「校庭の、~~で・・・・・・が・・・・・・~~~の、・・・・・・で」


おい井上君よ。

10分も話すとは、先輩をナメてるのかね?


しかも、この長話の中で泣いてる連中もいたんです。
こいつら頭おかしいんかな と本気で思いましたし。

で、それ終わった後の在校生全員による「蛍の光」ね。

この前次課長の井上さんが言ってましたが


「蛍の光 窓の雪」   蛍の季節に雪は降りません。


で、それが終わったあとの 卒業生答辞。
と、ここで思ったんですが 祝辞、告辞、式辞、送辞、答辞の違いって何ですか?
まぁどうでもいいです(ぇー


で、卒業生代表渡辺さんの話。



またこれが長ぇの。15分くらい?


答辞の途中で、渡辺さんが泣き出してみんながもらい泣き。
鼻をすする音があちこちから聞こえてました。

俺も鼻をすすりましたよ花粉症で。


あーもー泣いて話すスピードが遅くなってんだよ。
マジウゼェ。泣くんなら話すな。こちとら立ちっぱなしなんだよ。


っていうことを卒業式終わってからみんなに言ったら引かれました。まぁいいわ(ヨクナイ


で、卒業式終わる。その後のめんどい学活。
みーちゃんが1人に1つずつ漢字をプレゼントしてました。
俺は『国』ですって。国語が得意だから。 まぁそんなことより俺に取っちゃ


睡魔の方が深刻だぁ。


で、なんとか耐えた。忍耐忍耐。

その後の写真撮影会。これだけが楽しみww

みんなで写真撮影wそして奴と2ショットww


んで、思いがけない事件が起こる・・・。



上ちゃんが・・第2ボタンくれって。


・・・・・・奴は・・まぁ、どうせ俺に来るわけないし!

俺 「いいよーん。」
上 「マジで?ありがとー!」

まぁ上ちゃん、他に好きな人がいてその人からもらいたかったそうなんです。
でもそいつがヒドいヤツで、誰にもやらないという暴挙に出たんです。鉄クンだけど。
で、まぁ何でか知らんけど俺のを貰いに来たんですね。謎ですね(笑




10分後

奴 「第2ボタン、ちょーだいw」



遅いよバカ!!


まぁ第1ボタンをあげました。まー5センチくらいしか変わらんからいいでしょう(謎


その後、フザけてもう1人女子にボタンのプレゼント。
3個ボタンを取られました。
奴が 「残りの2つくれ」 とか言ってたけど拒否りました(ヒド


あー、卒業できて嬉しいです。
by tears-1990 | 2006-03-10 21:40 | +な思い出
<< あ。 え、ちょっと奥さん・・・?死ん... >>