カテゴリ:趣味をだらだら( 1 )
どうも。ポケモン世代です。
ポケットモンスター・プラチナを購入しましたー。
俺の周りにプレイしてる人が多いのでいわゆる衝動買いをしました。
3月後半には対戦もあるので楽しみですね。


というわけで早速プレイ。


と、主人公の名前か。

主人公が、男・名前は俺の実名 というのも正直もう飽きましたので
今回は女で、そんで名前も適当なものにしましょう!と思い立ちますと
がぜんワクワクしてきました。

で、名前は何にしようかなと思って辺りを見回しました。
普段あまり家にないものがあればいいが・・・

ん?

ケロッグコーンフロスティ がある・・・



・・・

シリアルでいいや!(適当

で、ライバルはフロスティにしました。


かくしてシリアルとフロスティの冒険が始まったのです。

さて内容ですが、DPから結構変更点があってなかなか面白いです。
ネタバレになってしまうのであまり言及しませんが、
とりあえず最初のポケモンもらうとこが全部違うとは思わなんだ。

この先の日記もネタバレにならなそうなとこだけつまんで書きますね。



話は変わって。
シリアルはポッチャマ(水タイプ)をもらったのですが

ぬかった・・・


今作の舞台は「シンオウ地方」ってとこなんですが
なんか水タイプのポケモン多いんですよね。
だから・・・

ポッチャマじゃなくて・・・

他のを選んだらよかったよ・・・


そして今回の日記 ・・・ 多くないかな・・・


そんでもってまぁ冒険を進めていくわけですけど
恐ろしいくらい育てたいポケモンに出会わないんですよね。

前のDPのときはスボミーなりリーシャンなりカラナクシなり育ててたんですけど

スボミーはロゼリアになってしまうとか
リーシャンはチリーンになってしまうとか
カラナクシはぽーわーおぐちょぐちょとかいうキモいのになってしまうとか

全部知ってるせいで、
逆に何もできんのです。



でも逆に育ててみたかったやつもいてそれがムウマだったんです。
ムウマはバッジ1個とったあとの森に行ったら出る!と思ってたので
そこまではズバットとかワンリキーとか
クソどーーでもええやつを育てておりました。

で、死ぬ思いで森に到着。
そこで待ち構えてたモミさん。
ああそういやこんなやつもいたなと思いつつ、いざ草むら!草むら!叢!



・・・出ねえ・・・


(10分後)


・・・出ねえ・・・


(20分後)


・・・出ねええええ・・・




30分後、業を煮やしてネットで [プラチナ ムウマ] で検索をかけました。



検索結果!



→ プラチナでは入手不可能☆





アッ




まんまと、ポケモンの販売戦略にひっかかってしまいました。
本当になんつーかかんつーか・・・
とりあえずパールから送ってやろうかなと思ったんですが、
なんか反則技っぽいのでやめました。
で今はグライガーとかいろいろ育てておりますよ。はあ


追憶編は明日くらいにやります!
では以外にもポケモンが長くなってしまったのでこの辺で
というかポケモン知らん人に悪い日記になったような・・・(また点
SEE(ry
[PR]
by tears-1990 | 2009-03-04 13:31 | 趣味をだらだら